キタムラ イズ オアシス

きたむらたくみくんの限界キモオタクが勝手にふるえているブログです

映画『OVER DRIVE』女性限定試写会に行ってきました!【備忘録】

こんにちは、たくもです!

f:id:ktmrisoasis1103:20180523232103j:image

f:id:ktmrisoasis1103:20180523232120j:image

皿金で申し込んだのが当たったのでレディGO!!!!スタート直前!『OVER DRIVE』女性限定試写会に行ってきました!!!

 

いや〜神イベントでした

1万5000もの応募があったそうですが会場のキャパはたった750。心の底からこの場に来られてよかった。

 

受け付けをしてから座席引き換え券をもらったのですが私の席はふむふむ、2桁列の通路から2個目ね。ステージはちょっと離れるけどまあ映画は観やすいなと思っていたら

 

f:id:ktmrisoasis1103:20180523234028j:image

f:id:ktmrisoasis1103:20180523234130j:image

出演者が後方の扉から登場

真横の通路を歩いてきた

いやいやいやいや、ちょ、え?ちょ、待って

顔が綺麗kao ga kirei)

そんないきなり至近距離でイケメンを拝めるなんて聞いてないありがとうございます

東出昌大さん積極的に手差し出してて優しさの塊か?

真剣佑って……実在してたんだ……顔が美しすぎる……おててグーパーグーパーしてて赤ちゃんかと思った(真面目)

 

もう登場の時点で歓声がすごかったんだけど

f:id:ktmrisoasis1103:20180523234535j:image

し、紳士〜〜〜!!!!

ヤダもうこの子ったらナチュラルに手を差し出しちゃって赤ちゃんとか言ってごめんなさい貴方は立派な紳士です

 

さらにこのあと、キャーキャーが止まらない会場にとどめを刺すかのようにとんでもない事件が起こりました

 

よく聞いてください。

森川葵ちゃんのあとに歩いてきた我らが北村匠海くん

に、手を差し出す真剣佑

匠海くんにまで手を差し出す真剣佑

(しかも匠海くんが階段登りきったあと)

いや何の為に!?w お前はどんだけ匠海くんのことが好きなんだよ〜ッ!

匠海くんもまんざらでもない感じで真剣佑の手を取るから会場の一部の人たち(私含む)の悲鳴がやばかった

前言撤回。真剣佑は赤ちゃんでも紳士でもなくかまってちゃんのわんこだった

 

f:id:ktmrisoasis1103:20180523235837j:image

葵ちゃんちっちゃいかわいいいいい!!

ひとりひとり挨拶する流れで匠海くんの順番の時、なんかわんこ(真剣佑)がうずうずそわそわしている…

f:id:ktmrisoasis1103:20180524002458j:image

匠海くん「髪色が変わって、“新海彰感”が一切ないんですけど…」

わんこ(真剣佑)「ここ、髪型一緒なの!!」(食い気味)

それ言いたかったんだねえ(◜௰◝)かわいいねえ(◜௰◝)

 

一通り挨拶をしたあと

東出くん・町田くんのカニックチーム

vs

真剣佑・匠海くんのドライバーチーム

で熱MEN(アツメン)の称号をかけた三本勝負が行われました

 

f:id:ktmrisoasis1103:20180524001032j:image

わんこ(真剣佑)「北村匠海と一緒なら、なんでもできる気がします(キリッ」

 

f:id:ktmrisoasis1103:20180524001215j:image

第1回戦はナットを締めろ!スピードバトル!!

制限時間内で様々な大きさのナットをより多く締めたほうが勝ちというゲーム

カニックチームがやってる時わんこが「兄貴、靴紐ほどけてるよ!」ってちゃちゃ入れててかわいかった(兄貴ガン無視)

とりあえず手に取ったナットに合いそうなボルトを探し回ってた他の出演者に対し、

匠海くんはまず手前にあるボルトに合いそうなナットを探し、移動距離を短くして時間短縮してた聡明なところがなんとも匠海くんらしくてLOVEだった(はいはい

 

結果はお互い10ナットで引き分け!次の勝負へ

 

f:id:ktmrisoasis1103:20180524002448j:image

2回戦は30秒チャレンジ(ストップウォッチのあれ)(説明めんどぐさがるな)

2人で合計30秒になるよう(1人目はどこで止めてもいい)にストップさせる見た目も地味で応援の声も送りづらいゲームです

 

わんこ「匠海と一緒なら勝てます」

匠海くん「そのくだり毎回やるの…(呆れ)」

 

前にどこかで匠海くんが「自分は正確な体内時計がある」と話していた気がするんですが

13.98秒でストップしてて本当なんだ!!すごい!!と感動でブルブルしました たった0.02のズレってすごくない!?

 

f:id:ktmrisoasis1103:20180524003507j:image

画像は隠れてますがたった0.5秒の誤差でストップしてみせたドライバーチームの勝ち

 

勝負は3回戦へ…

f:id:ktmrisoasis1103:20180524003703j:image

終戦は、古今東西ゲームをやりながらの卓球ラリー

2点先取した方が勝ちなんですが、この時点でどちらが勝ってもメカニックチームの優勝は無いので

過去2回の結果は置いといてこのゲームに勝った方が優勝ということに

 

先攻後攻決める兄弟ジャンケンをしたんだけど

東出くんがチョキ出す宣言して心理戦仕掛けたら真剣佑がおそらく何も考えてないであろう天然な頭で「俺もチョキ出す」とか言って、

案の定2人ともチョキ出してただただあいこになった所匠海くんがすかさず

「何を見せられたんだ!」と無駄な時間に対するツッコミしててかわゆかった(長い

 

最初のお題は「くだもの

f:id:ktmrisoasis1103:20180524004128j:image

パッションフルーツッ!!」

の一声で匠海くんが決めドライバーチーム1点先取

このとき匠海くん「映画が熱いからパッションとかけた」とかなんとかドヤ顔しててメッッッッッッチャかわいかった(愛)(愛)(愛)

1点決めただけで2人でぐるぐる回りながら喜んでて……かわいすぎて……無理……

 

f:id:ktmrisoasis1103:20180524005019j:image

負けてられないぞ!メカニックチーム!

次のお題は「三文字以上の動物

町田くん「ゾウをエレファントと言うのはありですか?」

スタッフ「◯」

真剣佑「!!ヨッシャッ!」帰国子女なため勝ちを確信したわんこ

カニックチーム「しまった余計なヒントを…」←このくだりかわいすぎた

f:id:ktmrisoasis1103:20180524005509j:image

「イグアナッ!!」

おぉーっとまたしても北村選手がやりました!ネットすれすれの際どいコースにメカニックチームは成すすべもなし!!見事優勝したのはドライバーチームです!!!

一瞬で勝負決まった

 

f:id:ktmrisoasis1103:20180524005831j:image

f:id:ktmrisoasis1103:20180524010005j:image

葵ちゃんからトロフィー授与

悦に入ったわんこ「匠海となら勝てると思ってました。匠海のポラと一緒に飾ります!」

こいつ…トロフィーを独り占めしようとしてらっしゃる

(お願いそのポラ見せて)

匠海くん「……。なんとかしてこれ(トロフィー)を半分にできませんかね」(訳:トロフィー独り占めすな卓球ほとんど俺の手柄だぞ

 

うん、仲良し☆

 

こうしてただただ真剣佑の匠海大好きっぷりが発揮されただけの(?)3本勝負は幕を下ろしました

f:id:ktmrisoasis1103:20180524010710j:image

優勝おめでとう。末長くお幸せに

 

 

人懐っこいわんこの真剣佑は匠海くんが関係ない作品のインタビューで15分?も匠海くんの話をしたことがあるそうですが、

私の記憶が正しければ匠海くんは過去に『君の膵臓をたべたい』や『恋と嘘』の舞台挨拶で真剣佑の話題を出していて

お互いがお互いの関係ない場でお互いの話をしていたという相思相愛な2人

この仲良しすぎる2人が再び同じ舞台に立つことを待ち望んでいた人は少なくないと思います。

本当に神のイベントでした。2人の仲良しっぷりをこの目で確認できてよかったです

 

そ!ん!な!映画『OVER DRIVE6月1日(金)から全国ロードショーです!(無理やり終わらす)

 

ネタバレしない程度に映画の感想ですが

新海彰めっちゃかっちょよかった

強く美しく絶対的な存在でいてくれるライバルっていいよね!匠海くんいい役もらってるぅ!!

公開初日には日舞台挨拶もありまして

まだまだ匠海くんとわんこの絡みが見られるチャンスがありますので気になる方は是非チケットを取ってみてください!!

(まだ取れるのかはわかりませんが←無責任やめて)

 

それではまた次の記事でお会いしましょう!

 

 

https://twitter.com/overdrive_movie