キタムラ イズ オアシス

きたむらたくみくんの限界キモオタクが勝手にふるえているブログです

クールに見えてHOT!HOT!超絶かわいい天然天使の北村匠海くんを知っていますか?

こんにちは、たくもです

今回は

f:id:ktmrisoasis1103:20180508163919j:image

f:id:ktmrisoasis1103:20180508164216j:image

f:id:ktmrisoasis1103:20180508234248j:image

かわいいの申し子、優しさの塊、奇跡の人類、

北村匠海くんについて語っていきたいと思います

というかそのためのブログですね、はい

 

基本プロフィール

北村匠海(きたむらたくみ)

Vocal/Guitar

チェック柄担当

1997年11月3日生まれ

東京都出身

特技

  • まつ毛にシャーペンの芯を15本乗せられる
  • バスケットボール
  • 水泳

趣味

  • カメラ
  • 古着屋巡り
  • 幾何学的な絵を描くこと

 

小学生の頃から俳優として活動している北村匠海くんは

第41回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞

中学生の頃に始めたDISH//としては4年連続で

日本武道館公演を行なっているだけでなく、

趣味のカメラで個展をひらいたり

Seventeenモデルをやったり

「何ごともたくみにこなせるように」

という思いを込めてつけられた名前に相応しく

様々な方面でその才能を発揮し活躍しています

 

そして何より

f:id:ktmrisoasis1103:20180509002112j:image

f:id:ktmrisoasis1103:20180509002154j:image

f:id:ktmrisoasis1103:20180509002242j:image

(せーの)

顔 が い い !!!!

いやもうほんと顔がめちゃくちゃかわいい

穢れのないくりくりなおめめありがとうムニッとした愛らしい唇ありがとうセクシーな2連ほくろありがとう赤ちゃんみたいな丸い頭に全力でありがとう

 

横顔なんてもう

f:id:ktmrisoasis1103:20180509004143j:imagef:id:ktmrisoasis1103:20180509004210j:image

小学生の女の子のようにキュート

自己紹介に『超絶かわいい』が入るのも頷けます (この超然かわいいをいつも半笑いで言ってくるところがまたかわいい)

f:id:ktmrisoasis1103:20180509011343j:image

18歳の生誕祭のグッズをいちごのショートケーキ 

モチーフにデザインした人は正直天才だと思う

だって少女だもんね?

 

そんなまつ毛を痛めつけることなんてやめてくれ!

と思わなくもない特技がありますが

f:id:ktmrisoasis1103:20180509003032j:image

見よ、このまつ毛

え?天然でこれ?何もしてなくてこれなの?

羨ましすぎる この写真撮ってくれたスタッフさんありがとう

 

顔が綺麗な匠海くんは素晴らしいことに

心もすごく綺麗 です

f:id:ktmrisoasis1103:20180509010301j:image

カロリーメイトのCM撮影で登った宝剣岳から見た景気に込み上げるものがあり

自然と涙が溢れ落ちたという匠海くんの心は

山頂の空気よりも澄み切っていたことでしょう(真面目)

 

f:id:ktmrisoasis1103:20180509010804j:image

今いちばん産みたい男の子ランキング1位

なんていい子なんだ…反抗期にまつわる話で特に大好きなエピソードがあるので改めて記事にしたいと思います

 

大都会東京に生まれ育ち、幼い頃から大人と一緒に仕事をしてきてなお

心を綺麗なまま保ち続けられるなんて

匠海くんのご両親には頭が上がりません

 

匠海の「海」には「海のように広い心を持つように」

という意味があるそうですが、

つくづく名は体を表すというか

名が体を表させてもらってる

感じですね(何言ってんだ?)

 

 

何ごともたくみにこなせ、顔も心も綺麗な匠海くんには天然な一面もあり

度々周りの人間を「どういうことなんだい?」状態にさせることがあります

 

天然エピソード

  • 背中に米粒 

匠海氏の証言「よく食べ物をこぼすから、何かのきっかけで背中に飛んだんでしょうね(笑)」

いやどんなきっかけ!?

私も来世は米粒になって匠海くんの背中に張り付きたい

 

  • 忘れ物が激しい

誰かの家に遊びに行っては必ず忘れ物をして帰るエピソード多数

DISH//のメンバーである柊生ちゃんの家にお泊まりに行き、

「次の日はお気に入りのTシャツを着て帰ろう♪」

と思っていたのに

Tシャツを含めグッズ一式忘れて帰るという始末

なんでや

 

映画『恋と嘘』で共演した佐藤寛太くんの家に遊びに行った際

イヤホンを忘れ、

次の日取りに戻ったら寛太くんにお茶入れてもらってる匠海くんw 何しに行ったんだw

 

  • メンバーの私物を勝手に借りる

本人に悪気はないだろうし、それくらい仲がいいんだろうなとは思いますが

 

イヤホン (またか)等を借りパクすることがあまりにも多いため、ダウンタウンDXに出演した際メンバーからクレームを入れられてましたw

匠海氏の証言「間違えて持って帰った」

 

かわいいから許す♡

 

  • ペンライトを「ペン」と呼ぶ

みなさんペンライトってどう略してますか?

「ペンラ」ですよね

匠海くんは1度ですがペンライトを「ペン」と略したことがあります

それだと光らないただのペンや

(全オタクのツッコミ)

 

他にもアニメの美少女フィギュアを「人形」と呼ぶなど

(間違いではないけど)独特な言い回しをよくします かわいいね

 

さらに次の2枚の写真をご覧ください

f:id:ktmrisoasis1103:20180528120133j:image

f:id:ktmrisoasis1103:20180527155122j:image

お分りいただけただろうか

こちらは2016年のエビダンザライブでの大人気シャッフルユニットで

後輩ユニットのさくらしめじ田中雅功くん役をやった匠海くんなのですが

この日MCで「歩きづらい!!」

と後輩の衣装に文句(?)を言いながら変な歩き方をして笑いを取っていました

まあちょっとサルエルっぽい感じのパンツだし

当時中学生だった雅功くんの衣装だからサイズが合わなかったのかな?と思いましたが…

 

ここでもう一度写真をご覧ください

 

f:id:ktmrisoasis1103:20180528120238j:image

もうお分かりでしょう…

 

ズボン前後ろ逆さまに穿いてるやんけ!!!!

 

そりゃ歩きづらいわ!!!!天然にもほどがあるだろ!なんで間違えちゃった??自分の間違いなのに後輩の衣装に文句言っちゃった???これ1枚目は当日販売された生写真の(つまり事前に撮影してる)ものなんですけど撮影の時は正しく穿いてたのにどうして本番で逆に穿いてしまったんだ!!明らか尻ポケットが前に来てるぞ!!!んぎゃわいいいいいいいいい

 

き、きっと匠海くんはおしゃれさんだからあえて、あえて前後ろ逆さまに穿いたんだ…尻ポケットを前に見せるのがおしゃれなんだよ…そうだよねみんな……

 

よくメンバーが「スラッシャーはステージの上のかっこいい匠海しか知らないだろうけど、普段の匠海はこんなにかわいいんだぜ?」

オタク相手にマウントを取るかのように天然かわいいエピソードを話してくれますが

全力でありがとうございます

もっとください

 

匠海くんは免許を持っていないので車に乗る時は助手席行き、焼肉を食べに行っても必ず焼いてもらう側に回るそうですがもう周りが

かわいいからお世話したくなっちゃう

んでしょうね わかります

(これ匠海くんの魅力伝わってんのかな!?)

 

そんな愛されて育った匠海くんは
すごくすごく熱い男でもあります

f:id:ktmrisoasis1103:20180509020947j:image

f:id:ktmrisoasis1103:20180509020214p:image

ギターを持った匠海くんは豹変します

煽り!シャウト!折りたたみ!

俳優の匠海くんしか知らない人がDISH//の匠海くんを見ると大体「こんな激しい子だったの!?」と驚きます

 

私は 皿に走れ!!!!の 匠海くんのシャウトが 大好きです

It's alrigltNewフェイスでは激しく折りたたみしたりもします かっこいいいいい

 

煽り方ですが

( ㅎ ω.ㅎ )「まだまだ踊れますでしょうかみなさん!!!!!」

いや丁寧!!!育ちの良さが出てる…好き…

 

ライブパフォーマンスが熱いだけでなく

情に厚い男でもあります

 

先述の通りとても家族思い

そしてなによりグループ思い

 

f:id:ktmrisoasis1103:20180509022343j:image

f:id:ktmrisoasis1103:20180509022458j:image

中学生の頃から一緒に活動してきた

DISH//のメンバーはきっと家族同然の存在

 

「自分が俳優とミュージシャンの二足のわらじで頑張っていけるのは

DISH//というホームがあるから」

と、よく話してくれます

 

DISH//では素の自分でいられるし

DISH//が違う自分を引き出してくれる」

 

DISH//を始めてから"夢を持つ勇気"を持てるようになった」

 

しかもこれDISH//のときに言うんじゃなくて( DISH//でも言うけど)

ソロでインタビュー受けてる時とか相手が匠海くんを俳優として接してる時に言うんですよ!

心の底からDISH//好きやん

 

「俳優仕事がどんどん増えていくけど、それが DISH//に繋がってくれたらいい」

心の底からDISH//好きやん

前に柊生ちゃんが「俳優の匠海を見てDISH//を知って、ライブに行って他のメンバーに推し変したらどうするの?」と聞いたことがあって

「俺はそれでもいいよ。DISH//に来てくれるなら」って

もう匠海くんったら~~~~~~好き!!!!!

 

 

 DISH//としての最初の夢「日本武道館公演」が

決まった時の匠海くんの涙のスピーチは

鳥肌ものなのでぜひみなさんDVDを買って見てください(ダイマ)

皿 vs オールスラ マジで俺たち野音やるの!?こうなったらスラッシャー全員強制集合!! [DVD]

 

うっ好き(´;ω;`)

 

いかがでしょうか?

匠海くんの魅力が読んでくれた方に少しでも伝わったなら嬉しいです!

f:id:ktmrisoasis1103:20180509132702j:image

f:id:ktmrisoasis1103:20180509132740j:image

f:id:ktmrisoasis1103:20180509132833j:image

はあかわいい

日本が核を持たない理由がここにあった…

 

それではまた次の記事でお会いしましょう!

 

北村匠海 (@take_me_1103) • Instagram photos and videos

君の膵臓をたべたい Blu-ray 豪華版

『君の膵臓をたべたい』featuring TAKUMI KITAMURA